【高松市】栗林公園にて、美しい梅が見頃に!2024年2月17日(土)・18日(日)には「栗林公園梅まつり」で貴重な紅白梅の鑑賞や人形芝居が開催されます!

画像はイメージです

月ごとに季節の様々な花が鑑賞でき、見応えのある 栗林公園。

いつも小さい子供を遊ばせている親御さんや、散歩を楽しむ年配の方、観光客等で賑わっています。

そして今から3月までは、梅林も見事です。

これからの季節、北梅林と南梅林の2箇所で楽しむことができます。

そして、「梅まつり」も開催されます!

こちらは、商工奨励館北館で「百花魁」という紅白の梅を鑑賞できます。

また、高松藩にゆかりのある高松市円座の伝統芸能「香翠座デコ芝居」の人形劇が、2月17日土曜日に行われます。第1回 午前11時から・ 第2回 午後2時から(いずれも 無料ですが公園の入園料のみ必要となります)

「提供:(公社)香川県観光協会」

また、2月18日(日)午前9時30分~午後0時30分まで、「栗林公園で愉快なオリジナルキャラクターを作ろう」というクラフト作りのイベントも。

園内で発見した気になるものをヒントに、キャラクター作りにチャレンジ!

場所は、商工奨励館北館や、梅林 など、園内を散策しながら行うとのことです。

対象は 小学生とその家族 。事前申し込みが必要です( 2月9日金曜日まで)

料金は無料です(入園料 必要)。

是非 栗林公園の公式ホームページからチェックしてみてくださいね。

コロナも落ち着き、爽やかな青空のもと、美しい梅を鑑賞しに行きませんか。

「栗林公園」の地図はこちら↓↓↓

2024/01/28 13:44 2024/01/29 00:39
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集