【高松市】魚介の風味がたまらない!大人気のラーメン屋さん「塩ラーメン専門店 麺屋軌跡」で海老塩ラーメン♪

高松市の人気塩ラーメン専門店「麺屋軌跡(めんやきせき)」さん。

2023年7月には、高松市屋島西町にも醤油ラーメンのお店「瀬戸ノきせき」を出し、勢いに乗っているお店ですね。

【高松市】早くも絶品と噂の醤油ラーメン新店!「瀬戸ノきせき」 関東北陸で人気の醤油ラーメンを軌跡流でいただく

この日は、本店の「麺屋軌跡(めんやきせき)」の方にお邪魔しました。

さすが人気店だけあって、開店時間前から行列が少しできていました。

席はカウンター、テーブルと…

くつろげる座敷席もありました。

注文は、最近増えてきた、タブレットです。

メニューもこちらで確認。効率的ですね。

こちらは鯛塩ラーメンがご自慢ということで、他、色々とアレンジされたメニューが取り揃えられていました。

ちょっと刺激的な味わいも惹かれますね。

担々麺まで充実していますね!

油そばも色々。

麺は、平太麺、細麺から選べるそうです。

この日は、スープがたっぷり絡みそうな、平太麺を選んでみました。

ご飯ものも、こちらのお店ならきっと美味しいに違いないと感じました。

この日は、「海老塩ラーメン」を頂いてみました!!

驚くほど盛りだくさんの海老が使われていて、香りがとっても良いです!

スープもやはり海老の味がしっかりあって、あっさりしながらも旨味とコクが素晴らしい。

麺もモチモチで出来立てという感じでした。

お店で頂いたラーメンは大満足の味でしたが、駐車場で、こちらの味を家でも頂けるという冷凍ラーメンの自動販売機も発見!

高松を代表するおいしいラーメン屋さんでありながら、日々進化していく努力も感じられ、これは応援したくなりますね。

皆さんも、美味しい塩ラーメンや油そばなどが食べたくなったら、是非こちらの本店の方も足を運んでみてはいかがでしょうか。

「麺屋軌跡(めんやきせき)」の地図はこちら↓↓↓

2023/11/17 20:01 2023/11/18 02:35
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集