【小豆島】”どこまでもオリーブ推し!”「オリーブ公園」内にあるオリーブソフト、オリーブコーヒーなどが頂けるスタンドは見逃せない!

 

提供:(公社)香川県観光協会

寒霞渓などで有名な小豆島にある観光スポット「オリーブ公園」

実写映画「魔女の宅急便」の舞台ということもあって、近年はオリーブ畑と美しい水車小屋をバックに、ほうきに乗ってジャンプする写真が流行っていますよね。

写真はイメージです

こちらの一角にある「オリーブ記念館」の1階には、お土産物コーナーのほかに、様々なオリーブグルメを味わえるスタンドがあります。

“どこまでもオリーブ推し”と書いてあるだけあって、ソフトクリームもコーヒーも、何もかもオリーブを入れてアレンジしています!

これは是非頂いてみたいですよね。

この日は「オリーブコーヒーフロート」(500円)を頂きました。

オリーブを練り込んだソフトクリームは甘すぎず、ほのかにオリーブの味。

意外にもコーヒーにマッチしており、爽やかに頂けました。

大胆にもオリーブオイルをかけたソフトクリームもあるようなので、次回は是非そちらも食べてみたいと思います。

風光明媚なスポットで、是非外にあるベンチに座って景色とグルメを堪能してみてはいかがでしょうか。

地図はコチラ↓↓↓

 

2023/11/11 14:27 2023/11/11 14:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集