【高松市】久米池の景色を望む落ち着いたカフェ「生道庵」 ランチにデザートにドリンクに…メニューがとっても多くなっていました。

高松市新田町の落ち着いた和のカフェ「生道庵」

小高い丘の麓に車を置いて、素敵な石段を上ると入口が見えてきます。

中は和風の造りで、テーブル席や、くつろげる大きなソファ席もあり。

最初にこちらを訪れたのは開店時ですが、その時はドリンクが中心でした。

が、数年ぶりに来てみると、ランチや軽食、デザートなど、メニューがとっても多くなっていました!

この日のランチ一例。美容や健康に良いと今大変注目されている「麹」にとても惹かれてしまいます。

ピザも色々。

軽食のパンメニューにもカレーが入っていたり、とっても美味しそうですね!

モーニングもされてるんですね。

こちらはとっても美味しいと評判になっている、スキレットで作るパンケーキ。

まるで絵本「ぐりとぐら」に出てくる愛らしいパンケーキのようだとSNSでも話題になっているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎s_r_s❤︎(@x.3.s.r.s.4.x)がシェアした投稿

「カレーライス」単品(950円)

玉ねぎの甘さと、燻製黒コショウがきいています。

ミニサラダもついています。

こちらも店主の手作りだそうで、複雑な味わいと絶妙な辛さがたまらない。

これは相当美味しいです!!

そして気になっていた「塩麹・醤油麹の鶏もの肉のお膳セット」(1200円)

盛り沢山な内容です。

たっぷりと盛られたお肉がツヤツヤしています。

麹の力で、やわらかくてほんのり甘く、腸にもいいことをしている気持ちに。

食後のアイスティー。

すごくやわらかいわらび餅がついてきて、こういうちょっとした気遣いが嬉しいですね。

のんびり時間を忘れてくつろげる空間なので、是非時間に余裕を持って遊びにいきましょう。

地図はコチラ↓↓↓

2023/10/19 06:45 2023/10/21 00:26
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集