【高松市】米麹や自家栽培の無農薬野菜などを使った至高の食が頂ける「きまぐれキッチン kiki」にお邪魔しました!

高松市香西北町に2022年12月25日にオープンしたカフェ「きまぐれキッチンkiki」に行ってきました!

県道16号線沿い、可愛い黒猫ちゃんの看板があるのでとてもわかりやすいです。

入口前にその日のメニューがあり、ワクワクしてしまいます。

こちらは、全て手作りの料理で体と心を元気にしたいとの思いから、女性店主が開いたお弁当とカフェのお店です。

自家栽培する無農薬の季節野菜や、腸活にもなる米麹を使った料理や甘酒などが色々。

心温まる、体に優しい手料理の数々が楽しめます。

テイクアウト弁当は「日替わり弁当」(1000円)をはじめ、「日替わり一品」(300円~)など。

カフェスペースで頂く場合は、同じお弁当の内容がプレートで出ます。

※テイクアウトのもの、イートインのもの、いずれも2日前までに予約がベターです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きまぐれKitchen ki ki(@kimagure.kitchenkiki)がシェアした投稿

こちらは人気の「バナナ甘酒豆乳スムージー」(500円)

その他、甘酒、コーヒー、ココアなどなどのドリンクも。(各300円)

カフェスペースは、店主が建売でとっても素敵な物件を見つけて購入したそうで、おしゃれでくつろげる空間になっています。

階段下のお席も可愛い。

和室もあり、長い時間まったりと過ごされる方も多いんだとか。

店主手作りの焼き菓子たちもあり、こちらは予約なしで頂けるそうです。

この日はバレンタインデーが近かったこともあり、チョコレート大福もありました。

チョコレート尽くしでスイーツタイムを満喫。

コーヒーもとても美味しかったです!

愛犬家の店主が、ワンコ連れのお客様とワンちゃんに楽しんでもらいたいと、飼い主さんとワンちゃんが使える顔出しパネルを設置してくれています。

これは面白いですね!

※犬と一緒の方はテラス席にあります。

普段なかなか作れない手の込んだ栄養満点のおかずの数々。是非健康習慣として通いたいものです。

予約は下記インスタグラムのダイレクトメッセージへ。↓↓↓

■Instagram

「きまぐれキッチンkiki」の地図はこちら↓↓↓

2023/03/12 07:15 2023/03/12 07:15
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集