【香川県】ミスドと鎧塚シェフのコラボドーナツが美味しすぎてお店が混雑しているとか?!詳しくご紹介します!

いつも美味しいドーナツで大人気のミスタードーナツ。

そんなミスタードーナツが人気パティシエの鎧塚シェフとコラボドーナツを展開中、あまりの美味しさにお店は混雑しているそうですよ!

買いに行ったのは平日の午後ですが、その時は並んだのは5分ほどでした。

全6種類のコラボドーナツが最初にリリースされていますが、第2弾も先日発売開始になったところです。

まずは「トリオレショコラ」

こちらはガトーショコラドーナツにガナッシュショコラクリームとショコラホイップを絞り、キャンディングアーモンドとカールチョコ、ココアパウダーをトッピングした逸品です。

ちなみに断面はこんな感じで、一番上のチョコレートクリームの下にサクサクのチョコレートドーナツ生地が。しかも一番下にはチョコレートのコーティングまでされていて様々な味と食感が楽しめ、かなりレベルが高いです。

これはもうドーナツではなくケーキですね!

意外にも甘さ控えめでサクッと食べられちゃいます。

続いては「ノワドココ」

こちらはガトーショコラドーナツにホワイトチョコをコーティングしローストしたココナツロングをトッピングした逸品です。

ドーナツの中心にある塩キャラメルクリームの甘じょっぱい感じがたまりません!

ココナッツはたっぷり乗っているものの、あまり香りがきつくなく、誰でも親しめる味になっています。

他、ピスタチオ好きには嬉しい「ピスターシュ」

ガトーショコラドーナツにショコラホイップとマロンホイップを絞った「モンブラン」

そしてここからは、2023年1月25日から販売開始された第2弾のコラボドーナツです。

こちらは「バナーヌ」

デニッシュショコラドーナツにエクアドル産のバナナのフィリングとショコラホイップをサンドした逸品です。

中のバナナペーストがとても美味しいと評判になっています。

最後は「マロンキャラメルサレ」

こちらはデニッシュドーナツにイタリア産マロンを使ったなめらかなホイップと塩キャラメルクリームをサンドしたものだそうです。

全種類の中でこれが一番美味しいという人もいるそうです。

今回のコラボドーナツのお値段は全て共通となっていて、テイクアウトなら248円、お店で食べる場合は253円となっています。

これらの鎧塚俊彦シェフと共同開発した商品は2月上旬までの限定販売です。

是非お早めに買いに行ってみてはいかがでしょうか

■ミスタードーナツ香川県店舗一覧

2023/02/03 06:45 2023/02/03 08:52
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集