【高松市】新田街道から路地を入ったところに現れる美味しい海鮮料理屋さん。お手頃美味なお魚ランチがおすすめ「雛ちゃん」

塩江屋島西線、通称「新田街道」周辺では昨今賑わいを見せつつありますが、馴染みのパン屋さん「ルヴァン」の南をチョット入った場所に「雛ちゃん」というお魚がおいしいお店があるのをご存知ですか?

入り口前に駐車場数台分、新田街道沿いにも更に駐車スペースがあります。

オープンして約一年半ほど。主に地元の方が多く訪れているようです。

内装は外観からは思いがけない広がった明るい空間。生け簀のある本格的なお魚調理を出すお店の様です。

こちらは漬け丼。濃い目の味付けながら歯応え抜群のお魚で箸が進みます。出汁の効いた澄まし汁も、ビジュアルに反した旨みたっぷりの美味しさ。これでこのお手頃価格は今時なかなか無い一皿です。

そして、サバの煮つけ。こちらも濃いめの味付けに柔らかい煮つけが素晴らしい食感。

刺身定食等もさることながら、夜の居酒屋メニューも是非堪能したいと思うお店でした。

ランチメニューはこちら。

こちらは夜のメニューです。

ランチのお味や内容がとてもよかったので、夜もとても期待できそうです。

どれも美味しそうですね。

日本酒も多く揃っていました。

屋島方面で和食を楽しみたい時は、こちらも是非訪れてみてはいかがでしょうか。

「雛ちゃん」はコチラ ↓↓↓

2022/10/27 06:45 2022/10/27 09:29
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集