【高松市】2022年5月2日にオープンした「麺来屋」ってどんなラーメン?イチ押しメニューを食べてきました!

2022年5月2日、高松市一宮町、田村神社からすぐ南の場所に新しくオープンした「麺来屋(めんこいや)」!

訪問したのは平日のお昼過ぎだったのですが、地域の人たちがちらほら来ていて、客層は老若男女さまざま、という感じでした。(週末はやはり行列だそうです)

それもそのはず、ラーメンのラインナップがバラエティに富んでいて、こちらに来れば自分のお気に入りのラーメンに出会える感じです。

メインメニューの「焦がしにんにくらーめん」ほか、「チーズらーめん」、「シーフードらーめん」などなど、全10種も。

この日は一押しメニューだという「焦がしにんにくらーめん」(750円)を頂きました。

スープを口に含んだ途端、複雑な旨味が広がり、驚きのおいしさ!

とんこつベースではあるものの、他にも魚の出汁や様々な薬味を加えていて、比較的あっさりと頂けます。

セットでついてきたチャーハン。お安いセットなのに大きく刻まれたお肉がたっぷり入っていて、かなり良心的な料金設定だなと思いました。

こちらも好評だという餃子。しっとりぷりぷりしておいしいです。

お席はこちらのお座敷とテーブル席とカウンター席がありました。

SNS上でも好評のようですね。

様々な美味しいスープが味わえる新しいラーメン店。ぜひおすすめですよ!

麺来屋はこちら↓↓↓

 

2022/06/05 06:45 2022/06/05 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集