【さぬき市】ラーメン好きなら行かねばならない!! 芳醇なエビの風味溢れる絶品洋風ラーメン「らぁ麺Labo 七施」

香川県にはまだまだ私の知らない美味しいラーメン屋さんが沢山有るらしい…。

そんな事が気になりだすと居ても立っても居られなくなるもの。

という訳で、先頃より気になっていた、さぬき市津田の「らぁ麺Labo 七施」へ行ってきました!

高松方面からだと、大川オアシス手前のカーブに差し掛かる辺り、国道11号線沿いにあるお洒落系のラーメン屋さんです。

駐車場は国道から脇に入った店の東側に9台分。

お店の方が、混雑具合や入店可能なタイミングなどを知らせてくれました。

そこまでして頂いて本当にありがたい。

運良く先客が一気に捌けたので、待つ事無く店内へ案内されました。

入り口の自販機では評判の良いメニューが並び、迷う事この上なし。

暫し迷った挙句、好きな麺はちぢれ麺なので、ベーシックな2種からは「えび清湯らぁ麺」

そして夏季限定の「冷やしえびらぁ麺」

さらにチーズリゾットの食券を購入。

こじんまりとしていながら清潔感溢れる佇まいの店内。

流石に噂を呼ぶ人気店。

次々にお客さんが入れ代わり入って来て、お一人で作ってる店主さんは大忙しの様子。

暫くして、芳醇な海老の香りと共に運ばれて来ました「えび清湯らぁ麺」

澄み切ったスープ、気を衒ったビジュアルに媚びないシンプルな佇まい。

そして姿は見えぬまま漂う海老の芳香。

食べる前の段階で期待値はMAX!一口すすると、期待を上回る上質な味わいが!

濃厚な中華風とは異なる、上質の洋風ラーメンを体現する一杯です。

そしてお次は「冷やしえびらぁ麵」

冷めてる分、漂う海老の香りは控えめですが、一口すすると更なる衝撃が。濃厚で豊かな海老の旨みが濃縮された冷製スープ、水で締めた麺はコシの有る歯応えで、素晴らしいの一言。

これまた美味しい…!

なんでこれが夏限定なのか?

うどんは冬でも冷かけとかあるのにと、考えてしまうのは県民性でしょうか。ラーメン好きには是非一度食べてみて欲しい極上の一品です。

そしてチーズリゾット。

これまでの二品で既に絶対的な信頼を得ているので、期待値がどんどん高まります。

しかし、ここで問題が。1/4程スープを残した状態で、リゾットを作って貰うシステムなのですが、あまりにも美味しすぎて「えび清湯らぁ麵」のスープは平らげてしまっていました…。

しかし、「冷やしえびらぁ麺」のスープでも作って頂けるとの事。

程無くして「冷やしえびらぁ麵」のスープは熱々のリゾットとして再びテーブルへと戻ってきたのでした。

もうこんなの美味しくない訳がない!

〆として満足感を上書きする追加メニューで、高揚感に包まれてお店を後にしたのでした。

↓↓↓ 「らぁ麺Labo 七施」はコチラ ↓↓↓

2022/09/03 06:45 2022/09/03 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集