【高松市】2021年にオープンしたおしゃれなカフェ「SORAのいろ」再訪。手作りの美味しい美味しいケーキを色々いただいてみました!

2021年8月、高松市前田西町の瑞々しい緑に囲まれた場所にオープンしたとっても素敵なカフェカフェSORAのいろ

カレーが好きで、長年作り続けてきたという店主の刺激的な味わいのカレーが一押しです。

そして、コーヒーもとてもこだわりの美味しいものなんですよ。

中はナチュラルな木に鮮やかなイエローがきいたおしゃれな空間。

各席からそれぞれの景色が見えます。

メニューはこの他にも色々。

さすが、コーヒーは全て制覇したくなってしまいますね!

まずはスタンダードな「ブレンドコーヒー#3」を。

複雑で深い味わい。でも毎日飲めるようなあっさり感もあります。

この日は一から手作りしているというデザートを色々頂きにきました。

まずは以前から気になっていた「抹茶のチーズケーキ」

チーズケーキの味はしっかりありつつ、ほんのりと香る抹茶。ほろ苦い味わいがたまらなく美味しい・・・!

こちらは「ベリーのチーズケーキ」甘酸っぱさとチーズのコクがマッチして、顔が緩みます。

以前食べたカレーメニュー。↓↓↓

「ポークカレー」

一晩かけて作られているそうで、深い味わい。酸味が少しきいていて、この季節にすごくおいしい!

「キーマカレー」

多種類のスパイスに、なんと独自にブレンドした味噌だれを加えていて、こちらはやさしい味わい。

フリーWi-Fiや電源もあり。

長居しても全然大丈夫な雰囲気なのがまたうれしい。

少し見つけにくいところかもしれませんが、それだけにとっても落ち着く雰囲気です。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

地図はこちら↓↓↓

2022/03/21 18:30 2022/03/21 18:30
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集