【高松市】丸亀町グリーンから脇道へ。お手頃で美味しい和食ランチがいただける「魚菜 なおり」

午前中に街中に出かける用事があったので、昼休み前までに用を済ませ、人気の和食屋「魚菜 なおり」へ。

丸亀町グリーンの駐車場出入り口から細い路地裏を入って直ぐにひっそりと看板が見えます。

一見、敷居の高そうな入り口の和食屋さんですが、日替わり定食ランチは700円と激安。

厨房に沿って並ぶカウンター席を抜けると、六畳ほどの和室が二間。昼休憩前だったのですが、既にサラリーマン数組が舌鼓を打っていました。

この日は「イワシの塩焼き」がメイン。

副菜も一品一品とてもおいしく野菜たっぷりで、これでかなり良心的な料金で嬉しいです。

板前さんご自慢の絶妙な焼き加減のお魚♥

また別の日の日替わり定食。「イカの天ぷら定食」。

イカがあまり得意では無かった自分でも、このプリプリとした弾力ある肉厚のイカは、今後の天ぷらチョイスを再考させるに充分なインパクト。

流石は地域に愛される人気店です。ご飯の炊き加減、小鉢や漬物の味付けなど、申し分無い味付け。そして過不足ないボリュームでこのお手頃値段。

食べてる最中にたちまち満席になるのも頷けます。

街中でリーズナブルに美味しい魚を頂きたい方は是非!

街中で和食ランチならお勧めの「魚菜 なおり」の場所はコチラ↓↓↓

【高松市】夏も紅茶!街中で暑さに疲れた時は、専門店による本格アイスティーで身も心も癒しませんか?「TeaRoom柞の杜」

【高松市】知る人ぞ知る、街中のお得な絶景スポット!「喫茶21」

【高松市】おいしくてヘルシーでリーズナブルなおしゃれカフェ!「Shiun cafe(シウンカフェ)」

2021/07/31 14:03 2021/07/31 14:58
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集