【高松市】安くて美味しい!!街道沿いの穴場中華「和華麺屋」

十川の周辺でお昼時を迎えた為、どこか美味しいお店でランチをと考えた時、以前訪問して美味しかった記憶の有る「和華麺屋」へ。

さぬき東街道を南に向かい、フジグランを越えた辺りに左手にお店が有ります。

お昼時でも12時チョット過ぎ辺りだったからか、未だお客さんはまばらな感じ。郊外型店舗ならではの穴場感です。

この日も暑かったので、つけ麺系を頼もうと予め考えて入店し、メニューを眺めてると、やはりお店のイチ推しを注文してみたくなるのが人情というもの。またもや辛つけ麺(全部乗せ)を注文。

濃厚な魚介系に香辛料を効かせたつけだしに、モチモチの幅広麺。

台湾風との評も聞かれますが、他の台湾料理店と比べても頭一つ抜けて美味しいお気に入りです。

もう一品はニラレバ定食。

レバーが苦手な人にも食べ易く、濃い目の味付けが食欲をそそります。唐揚げ(カレー味)も付いてボリューム満点。

場所柄、お店の入れ替わりが激しい所らしいですが、気軽に立ち寄れる美味しい中華のお店、これからも長く続いて欲しいものです。

穴場感のある十川のお勧め中華「和華麺屋」の場所はコチラ↓↓↓

2021/07/30 10:32 2021/07/31 13:57
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集