【高松市】街中でガッツリ食べたい時は!「炒飯専門店 ドラゴンチャーハン」!

珍しく一人で夕食時に高松市瓦町周辺に行く事になった時。小洒落た店に行く気分でも無く一人で気軽にお腹を満たす店は無いかと探してみたら、ピタリと適合したお店が在りました。中央公園北西の交差点に知らぬ間に移転していた「炒飯専門店 ドラゴンチャーハン」!

もっと北の番町に在った時から気にはなっていたのですが、ついぞ訪問の機会に恵まれず。行きやすい場所に移転して、ようやく食べる事が出来ました。

店構えも間口が広くなり、初訪問でも敷居が下がった雰囲気です。

初めての店なので粗相の無い様に下調べをしたところ、食券制のお店の様です。

ネットに上がってる写真を見る限り割と量が少なめな印象だったので、ドラゴン炒飯大盛+2辛を入り口の券売機で購入。券売機での注文はそのまま厨房に通ってるので、食券を買ったらそのまま席で待ちます。

広々とした店内。カウンター席で待っていると、食券の呼び出し版番号で呼ばれます。

店舗奥の受け取りカウンターで注文の品を受け取り、セルフで背後のサーバーからお冷と無料スープを頂きます。(コップ&スープ皿はサーバー下の引き出しに有り、チョット分かり難い)

…アレ?想像よりデカい…。

写真では伝わり難いですが、丼大盛くらいの炒飯の量にたじろいでしまいます。

食べきれるかな?と心配になりながらも匙をすすめる事十数分、汗をかきながらも何とか完食に成功しました。パラパラの御飯に程良いカプサイシンの辛み、飽きの来ない絶妙な味付けが功を奏したものと思われます。ガッツリお米が食べたい時、最適解のお店ではないでしょうか。

次の訪問時には、中盛にしてトッピングを掛けて楽しみたいです。

炒飯専門店 ドラゴンチャーハンの場所はコチラ↓↓↓

【高松市】2020年7月14日(火)瓦町FLAG10階にうどん店「讃岐めんさ」がオープン!

【高松市】ゆめタウン高松1Fレストラン街にあるおいしい中華と言えば?

【高松市】歴史と風情あるお寺の境内でこれぞ讃岐うどんと言えるお味を堪能!「さぬきうどん竜雲」

 

2021/08/14 06:45 2021/08/14 15:02
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集