【高松市】静かな区画にある広々とのんびりしたカフェ「ito」でおしゃれ&激ウマカレーランチ!

天気が良いのはいいけれど、あまりに暑さが過ぎるので近場のカフェでランチを食べようとやって来ましたカフェ ランドリー -ito – 。”うどん処 しんせい”からチョット南の位置にあります。

ここはコインランドリーが併設されていて、洗濯の間にカフェで一休みという使い方が出来るお店です。

以前、ランチのついでに洗濯しようと訪問した時にはランチが品切れだった為、未だそんな利用は出来てないのが心残りです。

しかしコインランドリーは貸し切りの会議室に設置されてる模様。この日も来店後すぐに間仕切りされていました。なかなかタイミングが限定される感じですね。

間仕切りされてもこの広々とした心地よい空間。まったりとお喋りしながら時間を過ごすのにぴったりです。

先ずは軟骨キーマカレー。

コリコリとした食感にたっぷりの挽肉、辛さはそれほどでもなく誰にでも食べやすい感じですが、専門店に負けない美味しさ。

ココナッツ海鮮カレー。

ココナッツの甘さと海戦の食感が堪らない。キーマカレーと全く違うジャンルの美味しさといって良いでしょう。付け合わせの野菜や漬物も絶妙の塩梅で、カフェランチとしてふらりと訪れた身としては大満足です。

この日はワカメスープ。芳醇でマイルドな味わいが食前食間にピッタリ。

この他、ランチに付く飲み物はベリービネガーソーダとジンジャーエールを。

濃厚かつ飲み易いビネガーは健康志向の方に最適です。

環境に配慮した金属製ストローにたっぷりのボリューム。

これでランチ千円弱は、お得としか言いようのないものでした。

明るくて気持ちの良い店内。フリーWi-Fiもあり、一日作業をする人も。

時々家族でも参加できるゲームのイベントも開催されているようです。益々仲良くなれちゃいそうですね。

カフェ ランドリー -ito – の場所はコチラ↓↓↓

【高松市】新田町のうどん屋さん「まはる」は目立たない立地ながら眺めはバツグン!これからの季節にキンキンに冷えたぶっかけうどんはいかがですか?

【高松市】フリーWi-Fiと電源あり。作業しやすい「モスバーガー栗林店」で夏季限定メニュー!

【高松市】新店「カフェ・ド・クリエ」に行ってきました!

2021/07/29 10:52 2021/07/29 12:19
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集