【香川県】三豊市の中華料理店「宝来軒」独特の美味しい味付けが病みつきになる♪

普段よりチョット足を延ばした三豊市の街でそろそろ晩御飯時という時間を迎えたため、何を食べたいか考えた時に高確率で脳裏に浮かぶのが中華です。

…という事で、適度な店が無いかと探したら有りました、いい感じの店「宝来軒」。

幸いにも先客は居らず車が停めやすかったですが、満車時はチョット狭いかな…。しかし、良き町の中華の雰囲気漂う店構えには、これぐらいの許容量が似合うのかも知れません。

元々、観音寺にあったお店が移転してきたそうです。

店は外観、内装共に新しい感じながらも、どことなく風格を感じるのはそのせいでしょうか。

最近はおしゃれラーメンが主流で、こういった多様でリーズナブルなメニューが並んでいると安心感が違います。

知らない店でなるべく満足する食事をする方法、それは店のおすすめメニューを頼む事です。

原価率とか、いやらしいことを考えず、店主の自信と向き合う品を頂いてこそ、そのお店を堪能できるというものなのです。

という訳で、先ずはスタミナ丼。ガッツリ系の濃厚な味わいとピリ辛感。町の中華でお腹を満たすに相応しい一品です。

あっさり系のスープが箸休めにピッタリ。

そして意外な伏兵が、同じくおすすめメニューの一つ、ねぎラーメン。

ほど良いコシのある麺もさることながら、透明なサッパリとした見た目ながら焦がし油?的な独特の風味豊かな絶妙なスープ。

他では味わえないこの感覚、これは特に美味しい!

そして、ネットで評判の高い餃子(二人前)。これも生姜や山椒の効いた、店独特の味でラーメンに良く合うこと!

土地勘の無い町の初めてのお店でしたが、大満足の晩御飯となりました。

宝来軒の地図はこちら↓↓↓

【香川県】PayPay30%還元を利用して「アンファーム」のおいしい南国フルーツを堪能!ランチもいただけますよ。

【香川県】祝!三豊市出身のバドミントン 桃田賢斗選手が東京五輪代表選手に内定しました!

【高松市】さぬき東街道沿いに新たなラーメン店「和華麺屋」がオープン!地味な外観ながらも提供されるは大満足の一杯

2021/06/26 06:45 2021/06/26 10:05
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集