【香川県】祝!三豊市出身のバドミントン 桃田賢斗選手が東京五輪代表選手に内定しました!

香川県三豊市出身で、バドミントンの日本のエース、桃田賢斗選手が、東京オリンピックのバドミントン男子シングルスの代表に内定したそうです!

写真はイメージです

桃田選手は男子シングルスで2018年9月から世界ランキング1位に立つ日本のエースで、初めてのオリンピックとなります。

堅い守備から正確なシャトルコントロールで相手を追い詰めるプレーが持ち味ですが、新型コロナウイルスによって国内外の大会が中止となり、復帰後に出場できた大会は2つにとどまりました。

写真はイメージです

実戦不足の中で東京オリンピックでどこまで復活した姿を見せられるかに注目が集まっていて、初めてのオリンピック出場で日本のエースとして金メダルを目指します。
他の内定選手とともに、2021年7月2日と3日にオンラインで記者会見を行う予定だということです。

是非とも健闘を祈りたいですね!

【香川県】「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2021 MIE ぷよぷよ部門 小学生の部」開催!!香川県の日程は2021年9月11日(土)に決定!

【香川県】話題作りに。おしゃれに。機能的且つユニークなマスクを着けてみませんか?変りマスク特集です!

【高松市】弾むテニスボールの音と木漏れ日のランチはカフェ・デュース

2021/06/19 00:03 2021/06/19 11:31
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集