【香川県】話題作りに。おしゃれに。機能的且つユニークなマスクを着けてみませんか?変りマスク特集です!

布マスク

(写真はイメージです)

最近は使い捨てマスクが店頭にも戻って来たようですが、布製のマスクもすっかり定着しましたね。

今回は、着けているだけでちょっと周りから注目を集めそうなユニークなマスクをいくつかご紹介します。

1)「てぶくろ屋さんがつくったシルクプレーティング立体マスク」

東かがわ市の手袋会社「株式会社フクシン」が作る機能的なマスクです。

「表側にシルク100%の糸がたくさん来るように編み上げるプレーティングという技術で肌に当たる部分はシルクなので、オーガニックコットン同様にお肌の弱い方や美容に関心がある方是非お試しください。」とのこと。

最先端技術が気になりますね。

↓↓↓

ネットショップ

株式会社フクシンHP

子猫

(写真はイメージです)

2)最近人気TV番組「坂上どうぶつ王国」でも取り上げられたボランティア団体「ワンニャンピースマイル」。香川県の小・中・高校生の動物愛護団体です。

同団体が現在おしゃれで機能的なマスクをネット販売しています。売り上げの10%は彼らが発行している絵本増刷団体資金となります。

↓↓↓

ワンニャン応援グッズサイト

これからの季節にうれしい機能的なマスクもありますね。

・「ワンニャンピースマイル」についての過去の関連記事はこちら

3)「カマタマスク(AFS)」

カマタマーレ讃岐が東かがわ市の手袋会社「株式会社スワニー」とコラボした「洗って繰り返し使えるマスク」で、「抗菌・抗ウイルス加工『CLEANSE®/クレンゼ®』を施し、

『ALL FOR SANUKI』のメッセージロゴを採用したマスクになります。」とのことです。

詳細はカマタマーレ讃岐のHPへ。

ネーミングセンスとロゴが最高ですね!

4)「保多織 de マスク」

高松市成合町の「原和裁研究所」が販売する、香川県の伝統織物「保多織(ぼたおり)」で制作したマスクです。

保多織 de マスク

提供:(株)原和裁研究所

美しい色合いと、通気性がポイントです。

香川県の伝統工芸を身にまとえるなんて素敵ですね。

↓↓↓

ご注文・お問い合せは(株)原和裁研究所ホームページをご覧ください。

(株)原和裁研究所facebook

・保多織マスクについての過去の特集記事はこちら

以上、香川県ならではの変りマスクの数々でした。

まだまだ新型コロナウイルスの感染状況も油断できません。楽しくマスクを着けながら、引き続き十分注意していきましょう!

2020/06/04 18:35 2020/06/04 21:31
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集