【高松市】移転オープンしてますます利用しやすくなった大ヒット洋菓子店「焼き菓子工房 ボンボニエール」に行ってきました!

大人気の「焼き菓子工房 ボンボニエール」が2021年3月31日、高松市高松町から林町に移転オープン、早速甘党さんたちの間で話題になっています!

店内もとても広くなり、何と言っても駐車場が停めやすくなったのが嬉しい。お隣は工場ですが、その前の駐車場も共有で停めてよいそうです。

焼き菓子の品揃えは相変わらず凄いです。

クッキー、マフィン、スコーン、タルト、パン等々、溢れんばかりの品々。もちろん引き続き「モンテベロ」ブランドの紅茶缶も買えますよ。

移転オープンしたばかりで、15時頃となると人だかりが。

注意しないといけないのは、焼き菓子を持ち帰る人は入って手前のレジで精算、カフェを利用する人は一つ奥のレジで先に注文してから席に着くという点。(お水はセルフで、帰りには自分でトレーを戻します。)

お席はゆったり。

今はまだ混雑してますが、もうしばらくしたら落ち着いた雰囲気になりそうです。

この日は「デザートプレート」(1320円)を注文しました。メインのお菓子は、色々な味のタルト、スコーン、マフィンから自分で選んで、お店から取ってきます。

「モンテベロ」の香り高いアールグレイティー。たっぷりポットでいただけます。

では!早速いただきます!!!

洋梨のタルトは瑞々しく、抹茶のカヌレは外側がカリッと甘く、最高。

桜のアイスクリームもよい香りでした。

そしてジューシーな苺に更に苺ソースを付けて食べるとこれまた最高に美味しい!!

レモネードはこの時期にピッタリ。爽やかです。

珍しい「柚子と山椒のソーダ」

レトロな和の家具に可愛い洋菓子が並んでいるのが素敵です。

移転してより利用しやすくなった新生「ボンボニエール」

保存料を一切使わないこだわりスイーツの数々をぜひ堪能しにいってみてはいかがでしょうか。

焼き菓子工房 ボンボニエール」の地図はこちら↓↓↓

【高松市】最先端の美味しい焼き菓子が大人気!高松町のボンボニエールで、敢えて旬のゴージャスいちごパフェを頂いてきました!

【高松市】松縄町の洋菓子&カフェ「サンファソン」で、新しくジェラートの販売がスタートしましたよ!

【高松市】サンドイッチも超美味!林町のこだわりチョコレートが美味しいカフェ「ジャラクコーヒー&カカオ」がテイクアウト開始!

2021/04/18 06:45 2021/04/18 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集