【高松市】STAY HOMEしながら園芸を楽しみませんか?鬼無町の「山地緑化センター」では、今から育てられる野菜や、あらゆる種類の花木が揃っていますよ!

STAY HOMEを機に、園芸を始める人が増えています。この日は、盆栽の町としても知られる鬼無町の「山地緑化センター」に行ってきました。

園芸センター

広大な敷地には、多くの種類の植木、花々、野菜の苗、園芸グッズなどが揃っています!

園芸センター

庭木も小さいものからある程度育っているものまでほとんどの種類が!

園芸センター

この日は6月で、すでにたくさん実をつけた大きなブルーベリーも。

園芸センター

あじさいも、苗木や切り花が多種類ディスプレイされていました。

園芸センターあじさい

お花も色々。しかもお安い!

園芸センター

今からの季節だと、ナスが育てられそうですね。

園芸センター

お花を飾るかわいらしい入れ物も。お部屋が一気に楽しくなりそう。

園芸センター

こちらも面白い花瓶やポットとして使えます。

園芸センター

他にも壁一面にあらゆるオーナメントが。

園芸センター

珍しい食虫植物も問い合わせが多いんだとか。ちょっと変わったプレゼントにしてもインパクトがありそうですね。

園芸センター

毎月28日は全商品1割引きだそうですよ。

ここならお目当ての植物も何でも見つかりそうです。是非緑と土いじりで癒されてみませんか?

「山地緑化センター」ホームページ

「山地緑化センター」facebook

「山地緑化センター」の地図はこちら↓↓↓

2020/06/17 06:02 2020/06/17 06:02
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集