【高松市】いちご大福で有名な「夢菓房たから」が、和風&フルーツかき氷を始めています!夏を感じる涼しげな新作和菓子も続々登場!

高松市も最近は気温が30℃前後にもなる日があり、いよいよ冷たいおやつが美味しい季節がやって来ましたね。

春日町の大ヒット和菓子店「夢菓房たから」では、夏を感じる涼しげな新作和菓子が続々登場。和風かき氷やスムージーなども始まっていますよ!

かき氷は6種類。たからならではの、あんこが入ったものや、季節のフルーツが使われたものなど。どれも美味しそうですね!

たからメニュー

この日は「ミルク宇治金時」と・・・

たからかき氷

「黒蜜きな粉」を頂きました。どちらも和の風味に加えて、しっかりと甘さがありました。お子さまにも喜ばれそうです。(店内のテーブル席で頂けます。無料のお茶等あり)

たからかき氷

たからと言えば、やはり四季折々のフルーツを使った大福も美味しいですね。この「夏のフルーツミックス大福」の他にも、「すもも大福」や「マスクメロン大福」、「すいか大福」、「ブルーベリー大福」、もちろん「いちご大福」もありますよ。

ポップな色使いのプリンたちも。

たからプリン

わらび餅やスイカのお菓子、他にもアイス最中などなど。本当にたくさんの種類の冷たい和スイーツが充実していました。

たからゼリー

暑い日のおやつに。手土産に。これからの季節、色々楽しみたいですね!

「夢菓房たから」の過去の関連記事はこちら

「夢菓房たから」の地図はこちら↓↓↓

2020/06/06 18:30 2020/06/06 18:30
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集