【高松市】昔お母さんが作ってくれたような懐かしく味わい深いスパゲッティ。新田町の「山猫軒」は素敵な猫のオブジェもいっぱい!通常営業も再開しています。

高松市新田町のパスタのお店「山猫軒(やまねこけん)」へ。

山猫軒 外観2019年10月に三木町から移転しましたが、相変わらずの人気ぶり。「山猫軒」というだけあって、店内には溢れんばかりの猫のオブジェが並び、猫好きさんたちの目を楽しませています。(※本物の猫はいません)
山猫軒 オブジェ

山猫軒 置物

新型コロナウイルス感染拡大予防の為しばらくテイクアウトのみの対応を続けていましたが、2020年5月20日から通常営業を再開しています。

早速メニューを。こちらのスパゲッティは、本場イタリアの味、というよりも、昔お母さんが作ってくれたようなどこか懐かしい、優しい味のものが多いですね。

山猫軒 メニュー

しかし!ペペロンチーノだけはガツンとパンチが効いています!店員さんからも注意(?)がありますが、「基本」が相当辛いです!!「半分」でも激辛。「あんまり辛いのは苦手・・・」という方は、「唐辛子おさえめ」でちょうどいい感じだと思います。

山猫軒 メニュー

こちらはランチタイムのメニュー。

山猫軒 メニュー

この日はスパゲッティにパン&サラダのセットで。パンはライ麦と・・・

山猫軒 サラダ

ガーリックトーストのどちらかが選べます。

山猫軒 パン

メインのペペロンチーノが来ました!この日は「唐辛子の量三分の一」を選びましたが、それでもしっかりとした辛さがあり、食欲が増します!

山猫軒 ペペロンチーノ

こちらは珍しい「白のナポリタン」ケチャップの代わりにホワイト系の様々な材料が複雑に絡み合っていて、おいしい!(※通常のナポリタンもあり、そちらも大人気です)

山猫軒 白のナポリタン

こちらのお店は静かな雰囲気がまた良いので、少し注意が必要です。

山猫軒 注意

山猫軒 注意書き

インテリアも可愛く、ほっこり和む味、コスパも最高ということで、連日大人気のパスタ屋さん。事前にDMなどで予約した上で、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

山猫軒ブログ

山猫軒Twitter

山猫軒の地図はこちら↓↓↓

2020/05/22 05:54 2020/05/22 05:54
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集