【高松市・さぬき市】2020年の春はいつにも増してあたたか。今週の桜の開花状況と名所をいくつかご紹介します!

2020年の冬から春は平均気温が例年と比べて高かったため、その分桜の開花も早いようですね。

高松市では今週(2020/3/30~4/4)桜が満開、もしくは桜吹雪のところが多いそうです。

栗林公園桜

栗林公園の桜

新型コロナウィルス感染拡大の影響はいまだ続いており、公園でシートを敷いての本格的な宴会は控えなければなりませんが、今日はお散歩がてらにちょっと立ち寄れるような、素敵なスポットをいくつかご紹介します。

1)公渕森林公園(東植田町)

2020/4/1現在こちらは満開から花吹雪のようです。入場料無しで5000本ものソメイヨシノやヤマザクラを見ることができますよ。

2)亀鶴公園(さぬき市長尾名)

2020/4/1現在こちらは満開間近のようです。入場料無しで長さ300mの桜のトンネルを見ることができますよ。

3)園芸総合センター(香南町)

こちらは様々な種類の桜が試験場で育てられていて、自由に中に入って鑑賞できます。きっと見頃の種類があるはず。

4)塩江温泉郷

塩江の道の駅周辺は、4月上旬になるとソメイヨシノの薄紅色で辺り一帯がとても美しくなります。

玉藻公園、栗林公園の夜桜ライトアップは残念ながら今年は中止となっているそうです。

お花見情報

(写真はイメージです)

色々と不安やストレスを感じる世界情勢ですが、桜の花を見ていると束の間だけでも心癒されます。

桜を見に行かれる際は、なるべく人混みを避け、感染予防もしっかりと行いましょう。

2020/04/01 06:23 2020/04/01 14:18
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集