【高松市】2020年版「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」に今年も高松市が選ばれました!

2019年1029日に、2020年版「訪れてみたい日本のアニメ聖地88が発表されました。

観光写真カメラ

※写真はイメージです

「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」とは、2018年版からインバウンド需要の拡大や地方創生に貢献する為に一般社団法人アニメツーリズム協会が選定・発表している聖地のリストです。
今回の投票総数は約8万票!
そのうち63%は中国や香港など海外からとのことで多くの海外の方が注目していることが伺えますね。
高松市は「おへんろ。」という作品で紹介されたことにより選ばれたようです。

調べたところ、「おへんろ。」の第42話「突入!癒しのパワースポット高松」という放送回で丸々一話高松市の紹介がされていました。
【紹介された場所】

いちみ(うどん店)
高松シンボルタワー
玉藻城
栗林公園
栗林庵
いただきさんの海鮮食堂
屋島
屋島寺

屋島の写真

※写真はイメージです


一覧は2020
年版「訪れてみたい日本のアニメ聖地88からご確認いただけます。
これをきっかけにさらに高松市のステキなスポットを国内だけでなく海外の方に知ってもらえたら嬉しいですね!

高松市の地図はこちら


(まるこ)

2019/11/16 07:15 2019/11/16 07:15
takamatsuedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集