【高松市】祝・香川初出店! あの北九州のラーメン店「ラードメイカー」がシンボルタワー内に誕生します! オープン日など
高松シンボルタワーのマリタイムプラザ高松3階に、新しいラーメン店が誕生することがわかりました!
すでにこちらのチラシが貼られ、町行く人の注目を集めています。
「ラードメイカー」2025年9月8日(月)AM11時~オープン予定
「ラードメイカー」は、福岡県北九州市小倉北区にあるラーメン店「北九州ぶた麺 京町にヤドカリました」の通称です。
チラシもラーメンもなんだかとっても個性的で気になりますね。
こちらのラーメンのジャンルとしては 二郎系ラーメンだそうで、このユニークな店名は、 以前こちらのお店が間借り営業をしていたことから、正式名称は「北九州ぶた麺 京町にヤドカリました」となっているんだそうです。
この投稿をInstagramで見る
乳白色の濃厚なスープと、がっしりした太麺が特徴だそうです。
「ラード」という名前の通り、脂の旨味をしっかり楽しめるラーメンで、豚(チャーシュー)はホロホロで、麺と絡めると非常に美味しいと評判です。
メニューは「小豚」「大豚」などがあり、麺の量や豚の量を選べます。
まぜそばもあるようですね。
香川初のお店ではどのようなラインナップになるのか今から楽しみですね。
二郎系としては比較的食べやすいという口コミもあるので、是非周囲のラーメン好きさんを誘って訪れてみてはいかがでしょうか。
※情報をお寄せ下さった香川県のご当地ヒーロー「うどん騎士テウチオン」様、ありがとうございました!!
「マリタイムプラザ高松」の地図はこちら↓↓↓