【高松市】「神田カレーグランプリ」に輝いたスパイシーなカレーのお店!「カリガリ」に行ってきました!

東京・秋葉原に本店を置くカレーの人気店で、「神田カレーグランプリ2019」でも優勝したおいしいカレー専門店にランチを食べに来ました!

■「カリガリ」

場所はシンボルタワーマリタイムプラザ高松3F。

「ジャパニーズ」という日本で生まれたお馴染みの味付けのものや、本場インドの香りがするスパイシーなもの、まろやかな「カリガリカレー」など、どれも試してみたくなってしまいます。

おすすめは多種類のスパイスが入った本格インドカレーと、ココナッツが香るまろやかな“カリガリカレー”が両方楽しめる「2色掛けカレー」(980円)。

割りとしっかり辛味があり、大人も大満足です。

ランチセットには、同じ店内にあるサラダ専門店「ラメールリアン」からの旬の野菜が入ったサラダが付いてきます。

「インドカレーセット」(880円)

こだわり野菜のサラダだけあって、副菜もレベル高し!

インドカレーはココナッツやエキゾチックな香りがする本格的なスパイスがたーくさん入っていてとっても美味しい!

もっとガッツリ食べたい人は「かしわ天カレーセット」(900円)がおすすめ。

県産のジューシーなかしわ天が付いてきます。

お店イチ押しの「カリガリカレーセット」(880円)

濃厚ながらも、こちらにもココナッツが入っていて、辛さは控えめ。

うーん、さすが賞を受賞するだけのことはありますね。

シンボルタワーマリタイムプラザ高松を訪れた際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「カリガリ」の地図はこちら↓↓↓

2022/06/29 06:45 2022/06/29 14:57
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集