【高松市】無料開放日残り僅か!高松の夜景を展望スペースで一望できますよ!「高松シンボルタワー」

鉄人の高級店が並んでいた高松シンボルタワー29F、30Fも今や30Fのフランス料理のレストラン「アリスインタカマツ」が営業を続けるのみとなり、かつての賑わいを知る人には些か寂しい思いを禁じ得ない昨今やも知れません。

しかし、その店舗跡地を利用して、現在は29Fを無料展望室として開放しているのをご存じでしょうか。しかも通常は10時から17時までのところ、現在は20時までの夜間無料開放を実施しています。

新春特別イルミネーションのライトアップされた高松シンボルタワーの高速エレベーターに乗って29Fへと一気に上がります。

エレベーターを降りるとそのまま左手の店舗跡地へ。

窓際には在りし日の椅子を忍ばせる椅子が窓際に並べられ、のんびりと夜景を楽しむ事も出来ます。

椅子の並んだスペースからは、赤灯台や女木島、屋島方面の夜の海を臨み、行きかう船の夜の光景を見る事が出来ます。

三越や丸亀町を望む南東の光景。

賑わいを取り戻しつつある街の夜景が、静かな空間から眼下に煌めきます。

この日は祝日前の夜だったにも関わらず、お客さんはチラホラと現れるのみ。

カップルで訪れるなら最高の空間となる事でしょう。

とりあえず今回の夜間開放は2023年1月15日までとの事。(1月10日、11日は休業日です。※休業日は、展望スペースには入場できませんが、29階・30階エレベータホールから一部景色を見ることができます。)

しかし、反響次第では再度開放があるやも知れません。

今、空気の澄んだ遠くまで見渡せるこの機会にこの絶景を眺めてみたいという人は、足を運んでみては如何でしょうか。

↓↓↓  高松シンボルタワーはコチラ ↓↓↓

2023/01/10 06:45 2023/01/10 13:28
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集