【高松市】創業50年の昭和レトロな可愛い喫茶店! 1日中頂けるモーニングの定食は良心的な価格のままが嬉しい!
「喫茶ポッポ」は、香川県高松市木太町に位置する、昭和レトロな雰囲気が魅力的なカフェです。なんと、創業50年なんだとか!
高松国際ホテルから東、詰田川を渡ってすぐの場所にあります。
落ち着いた雰囲気の店内はそこここに可愛いインテリアグッズや美しい食器が飾られていて、友人とのおしゃべりや一人での読書にぴったりの場所です。
こんな素敵な暖炉も!冬場もまた来たくなりました。
豊富なメニューには、香り高いコーヒーや、手作りのスイーツが揃っており、特に季節限定のデザートは訪れるたびに楽しみが増えそう。
何と言ってもおすすめは種類豊富でリーズナブルなモーニング。
和風や洋風のモーニングセットが人気で、おむすびやトースト、サラダ、ドリンクがセットになっており、ボリューム満点です。
そして、ドリンクが付いていないものだと、「朝食」がおすすめ。
こんなちゃんとした和定食で650円は有難い。
大きな玉子焼きはフワッフワで、醤油をかけたり、海苔を巻いたりして楽しめました。
日替わりの「タイムランチ」は、サラダ、スープが付いており、コストパフォーマンスも抜群です。
喫茶店でも本格的なランチが頂けるところが、さすが創業50年という感じですね。
デザートもやはり少し昭和っぽい感じで郷愁を誘います。
デザートトーストは、モーニングにもカフェタイムにも◎。
この投稿をInstagramで見る
コーヒーがお安くなるクーポンも是非。
昔からある高松市の喫茶店ですが、まだ訪れたことがない人には是非おすすめです。
特別なひとときをお過ごしくださいね。
「喫茶ポッポ」の地図はこちら↓↓↓