【高松市】土日限定営業ながら午後4時まで開店の使い勝手が良い昔ながらのさぬきうどん店「大谷製麺所」をご紹介します!

疲れた週末には、いくら饂飩が食べたくとも布団から出たくない季節が到来です。そんな折でも便利な牟礼町のうどん屋さん、大谷製麺所に行って来ました。

高松方面から道の駅むれを過ぎて100mちょっと。

国道11号線沿いにお店があります。

開店は土日限定ながらも営業時間が11:15~16:00までと、思い立ってからでも訪れやすいお店です。

駐車場はお店の横に7、8台。

雨の降る15時頃の訪問だったのですが、お客さんもチラホラと上々の客足です。

この日は。たまごかけバターうどん中¥450とコロッケ¥120を注文。

テーブルの醤油を廻しかけて頂く、柔らかめの麺にバターの風味豊かな美味しい一杯!

コチラはワカメうどん小¥360。鳴門ワカメを使ったコリコリの食感が嬉しいおうどんです。

アジフライも頂きましたが、こちらのアジフライはビックリするほど大きい!

臭みも全くなく、大満足の味とボリュームでした。

高松市牟礼町の大谷製麺所は、手作りの讃岐うどんを心ゆくまで楽しめる場所です。

新鮮な素材と職人の技が生み出す美味しいうどんを、ぜひ一度味わってみてください。

訪れるたびに、地元の食文化に触れながら、心温まるひとときを過ごせることでしょう。

↓↓↓ 「大谷製麺所」はコチラ ↓↓↓

2024/10/27 06:24 2024/10/27 06:24
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ