【高松市】「ゆめタウン高松」内にニューオープンした「湊屋」! 実はカフェスペースが奥にあり、隠れた穴場スポットになっているのをご存知ですか? 

創業は1953年、香川県で愛される老舗和菓子店の「湊屋」が「ゆめタウン高松店」内1階にオープンしています。

■御菓子処 湊屋 ゆめタウン高松店

もちろん、一番の看板商品である愛らしい形の「栗饅頭」もズラリと並んでいます。

以前、こちらの記事で湊屋本店をご紹介したときに取り上げた絶品和菓子、「松ぼうろ」も、おやつや香川県のお土産でもおすすめです。

【高松市】爽やかなブルーが目を引くおしゃれな甘味カフェ「御菓子処 湊屋」をご紹介します!

そんなできたばかりのゆめタウン高松店を覗いてみると…んんんっ?!カフェメニューの掲示があるのに驚きました。

なんと、こぢんまりとしたお菓子の販売店の奥に、テーブル2つのみのカフェスペースがあるんだそうです!

パーティションで仕切られた奥に、お店で買ったお菓子やドリンクを頂けるスペースが!

これはちょっとしたプライベート空間を味わえますね。

いつも大変混雑しているゆめタウンの喧騒を逃れて、ホッとできます。

「薄茶ラテ」(M450円)が気になったので、カウンターで注文。

店員さんが席まで持ってきてくれました。

緑茶の味がしっかりしながら、ふわっふわのミルクと合わさってやさしい味わいに。

最後にお水もお願いすると頂けました。

ホッと心和むひと時を過ごせました。

日持ちのする和菓子以外に、湊屋オリジナルの「みなと大福」も。

色々なフレーバーが揃っていて、次回は是非こちらも頂いてみたいと思いました。

ギフトや、その日のおやつに頂ける、老舗店ならではの間違いないお菓子が購入できますし、ほか、様々な銘茶も取り揃えています。

思わぬ発見に驚きましたが、湊屋さんでお席が空いていたら、是非一度こちらで休憩してみてはいかがでしょうか。

御菓子処 湊屋 ゆめタウン高松店の地図はこちら↓↓↓

2024/09/20 20:37 2024/09/21 01:36
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ