【高松市】野菜や発酵食品が盛り沢山! 昭和レトロなインテリアも素敵なカフェ「レトロカフェ 明神の花」をご紹介します!

高松市上福岡町に2023年6月にオープン、以来大人気となっているレトロカフェ 明神の花」に行ってきました!

入口は郵便局のマークがあったりしますが、表にある看板を信じてビルに入って行ってくださいね。

駐車場は建物の両脇に数台と…

道路を挟んで北側にも8台あるそうです。

街中に近いので駐車場がないのかと思っていましたが、これは利用しやすいですね。

店内は昭和レトロな、ちょっと優雅な雰囲気。

小さなお子さんが楽しめる本もたくさん置いてありました。

Free Wi-Fiもあるので、パソコンで作業している方もいらっしゃいました。

ランチメニューはこちら。

実に豊富です。ナポリタンも大変人気があるそうですよ。

夏季限定のソーメンランチや…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

空本 直子(@myojinnohana.0802)がシェアした投稿

うな丼も。これはたっぷり頂けて嬉しいですね!

「明神ランチ」(1000円)を頂きました!

この手間暇かけた品数の多さ。素晴らしいです。

ご飯は白飯か玄米か選べます。

この日はヘルシーに玄米を選びました。

全くクセがなく、モチモチして食べやすかったです。

この日のメインは肉じゃが。

しょうが醤油の味つけをしていて、麹が入っています。

提携している農家さんからの特別美味しいじゃがいもがたっぷり入っていて、大満足でした。

料金には食後のドリンクも入っています。

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、赤紫蘇ジュースから選べます。

せっかくですからこのお店ならではのものと思い赤紫蘇ジュースを注文しました。

夏バテにも効果が期待できる赤紫蘇。 酸っぱい感じが疲れが取れそうです。

麹が入ったヨーグルトまでついていました。

サービス満点で嬉しいです。

こだわりの自家製麹が入ったヘルシーなランチを是非食べてみてはいかがでしょうか。

レトロカフェ 明神の花」の地図はこちら↓↓↓

2024/08/25 06:39 2024/08/25 06:39
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ