【高松市】優雅な本格アフタヌーンティーが楽しめるお店がニューオープン!「Little Lion(リトル ライオン)」

高松市高松町の一角に2024年4月3日、アフタヌーンティー専門のお店がオープンしたということで、早速お邪魔してきました!

■Little Lion(リトル ライオン)

ライオンはイギリス王室の紋章。

「リトルライオン」という愛らしい店名そのままに、店内の至る所に可愛い雑貨やイギリスの風景画などがあり、優雅な気持ちになれます。

「英国風アフタヌーンティーセット」(2000円)は1日15食限定だそうです。

三段になったティースタンドにはテンションが上がってしまいますよね。

現在は混み合っていますので、事前に予約してからの方が無難です。

「英国風クリームティーセット」(1000円)

紅茶とスコーンのセットは「クリームティー」と呼ばれます。

「ケーキセット」(1000円)もありますね。

紅茶だけではなく、コーヒーやバタフライピーが入ったハーブティーも。

デザートフォークの器。

こういった素敵なテーブルウェアにも凝った演出が嬉しいですね。

やって来ました!!

気分は既に英国貴婦人。写真には入っていませんが、スープも付いています。

たっぷり2杯分頂ける紅茶は、最後まで冷めないようにと、固形燃料で温めてくれています!

アフタヌーンティーは、一番下から上のお皿へ順々に食べ進めていきます。

サンドイッチ3切れも全て中身が違い、ランチ替わりにもなる内容です。

香ばしいスコーンたち。

高松ではなかなか焼きたてを頂けるお店は多くないので、貴重です。

ケーキは5種の中から選ぶことができました。

この日はピスタチオのケーキを。思ったよりピスタチオの風味が濃厚で、大満足。

スコーンの食べ方は、まず手で上下に割り、それぞれにクロテッドクリームとジャムを乗せて頂きます。

バターではなくてちゃんとクロテッドクリームを取り寄せて頂けるなんて感激です!!

まろやかで贅沢な美味しさ。

アフタヌーンティールームながら、コーヒーも豆からハンドドリップで入れるなど、本格的。

コーヒーブレイクにちょっと立ち寄るだけもありかもしれません。

ランプのシェードがティーカップになっていたりと、店内の装飾にも是非注目してみてくださいね。

駐車場はお店から少し歩いたところになります。

事前に地図を確認して行かれることをお勧めします。

隣のお部屋は英会話教室だそうで、時折英語でお見送りをする会話が聞こえてきます。

ヌン活中女子にはたまらないであろう優雅な空間。

あたたかい店主のおもてなしも心和みます。

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

「Little Lion(リトル ライオン)」の地図はこちら↓↓↓

2024/04/25 19:00 2024/04/29 21:44
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集