【さぬき市】最高の眺望!!2024年6月30日にオープンした新カフェ「時の納屋」に行ってきました! 店横まで行ける車椅子利用者の為のおもいやり駐車場もあり

瀬戸内海を一望できる素晴らしい絶景ポイント、さぬき市小田の大串半島で、その眺望を心ゆくまで堪能できるカフェ「時の納屋」が2024年6月30日にオープン。

早速お邪魔してきました!

入口はこちら。

新築だけあって、全て木を使った店内はやわらかく清々しい雰囲気。

海と反対のお席は緑の広場が見渡せ、将来は松の並木を眺めることができそうです。

椅子は全て海側の方向に向かうようになっています。

この、瀬戸内ならではの穏やかな海の景色…!

行き交う船たちを眺めるだけでも時を忘れます。

この日は曇りでしたが、晴れ間もあって、様々な姿を見せてくれました。

店内の天井も素晴らしい。

最初にカウンターに行って注文をし、お金を払います。

おにぎりランチは限定10食なのでお早めに。

デザートはバスクチーズケーキが大人気のようです。

これからの季節、冷たいデザートもいいですね。

ドリンク各種。ジュースも瀬戸内の食材を使っています。

テイクアウトもあるんですね!

ドリンクやスナック片手に展望台周辺でのんびりお散歩を楽しむのも◎。

曇りで蒸し蒸しするお天気だったので、爽やかな色味の「瀬戸内ブルークリームソーダ」(700円)を頂きました。

程良く甘く、疲れも吹っ飛びます!

甘酸っぱい「すももソーダ」(600円)。

地元の飯田農園からのすももで、樹上完熟の濃厚なすももの味を存分に味わえました。

冷たい+熱々デザート「アフォガード」(600円)。

こちらに使われているエスプレッソが物凄く美味しいことに気が付きました。

これは普通のコーヒーも美味しいに違いない。次回は是非コーヒーメニューも色々と注文してみようと思いました。

晴天の時の写真はこちら。店内は涼しく快適です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

時の納屋〜さぬき市大串半島〜(@sanukitokinonaya)がシェアした投稿

また、一般の駐車場の脇から、お店のすぐ横にある「おもいやり駐車場」に行ける道路もあります。

従業員用の駐車場の一角に、おもいやり駐車場が数台あります。

ここから海を眺めながら芝の上を進むと、お店の前に出ます。

もちろん、盲導犬の入店も可ですよ。

海を見渡せるこの素敵なカフェ。何時間でもボーッとできそうです。

益々魅力が増した観光スポット・大串半島へ是非訪れてみてはいかがでしょうか。

■時の納屋 イメージ動画↓↓↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

時の納屋〜さぬき市大串半島〜(@sanukitokinonaya)がシェアした投稿

オープン前の記事はこちら↓↓↓

【さぬき市】オーシャンビューと瀬戸の食を満喫する 「大串半島」に建設された新施設「時の納屋」がいよいよオープンです!!

「時の納屋」の地図はこちら↓↓↓

2024/07/02 06:37 2024/07/04 23:28
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集