【高松市】再訪必至!牛カツで有名な「うし寅」は新メニューのジューシー&リーズナブルな「メンチカツ」もすごく美味しかった!! 

上質な牛肉が美味しいと評判でしばらく行列も続いていた高松市新田町の「牛かつ専門店うし寅 高松店」。

開店当初のメイン料理は牛カツでしたが、最近新メニューの「メンチカツ」がラインナップに加わっているとの事で訪問してきました!街道に面していて駐車場も充分あります。

こちらの店舗は、以前「希望軒」というラーメン屋さんでしたが、そちらの雰囲気を引き継いでいて、気軽に立ち寄れる感じのお店です。

居酒屋風の落ち着いた広々とした空間。

ご家族連れからお一人様まで気兼ねなくくつろげます。

メインメニュー。

単品でも色々あるんですね。

注文をしてから、石板を温めてくれます。

こんな時間もワクワクドキドキ♪

やってきました!美しい!

牛カツは小・中・大と選べます。また、カツの厚さも薄切りから厚切りまで3種類あり。

サイズ感など不明な点はお店の方が丁寧に教えてくれます。

今回はカツの厚さを一番厚めで頼みました。

「牛カツ定食」の中、とろろなしにして、1810円。

衣で揚った肉はレア気味で、ここからテーブル上の熱した石で好きな温度に焼いていくというスタイル。

最後まで熱々のカツを頂けるという考えられたメニューですね。

調味料も沢山付いてきますが、お勧めは塩。

シンプルな塩で食べられるメニューは上質な材料の現れです。メンチカツ定食(3個)980円。

注文時はちょっと量が物足りないかな…?と不安がよぎりましたが、いざ到着するとサクサクふわふわの絶品メンチカツで充分なボリュームです。

因みにメンチカツ定食は限定ですが、すべての料理に¥140でメンチカツを1個つけることが出来ます。

お弁当のお惣菜でよく食べるメンチカツですが、お店でいただくとこんなに違うんだ…!と認識する逸品でした!

お店が一押しするのも納得の美味しさでした。

一度訪れたことがある方も、2回目はこのジューシーでとっても美味しいメンチカツを是非味わってみてはいかがでしょうか。

↓「うし寅」はこちら

2024/06/12 06:23 2024/06/12 11:42
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集