【東かがわ市】まさに今が見頃!どこまでも続く美しい芝桜と瀬戸内海の景色に圧倒される…「芝桜富士」へ!

毎年4月から5月にかけて、美しい姿を見せてくれる芝桜。

東かがわ市帰来の地にある「芝桜富士」もその名所の一つです。

■芝桜富士

この時期は多くのお客さんで混み合いますが、駐車場は第1~4駐車場まであり、150台程停められます。

受付で入園料(中学生以上は400円)を払います。

「富士」というだけあって、小高い山を少し登るのですが、杖の用意もありました。

こちらには芝桜の期間中のみ営業している『カフェ・食 木の電柱』があり、そちらを通って、山へ向かいます。

濃いピンク、淡いピンク、薄ブルーなど、斜面に咲き誇る芝桜は壮観です。

頂上目指して歩きます。

道中、今の時期は立派なチューリップも咲いていたので、こちらも探してみてくださいね。

芝桜富士の山頂(46.5m)からは、瀬戸内海が一望でき、まさに絶景です!

カフェではお弁当やドリンクなどが販売されていますが、この日はソフトクリームを頂きました。

スタンダードなバニラやチョコレートなど色々とありましたが、こちらは桜餅フレーバー。ニクいラインアップですね。

季節的にまだまだ楽しめますので、春のお散歩に是非いかがでしょうか。

地図はコチラ↓↓↓

2024/04/15 06:18 2024/04/15 15:32
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集