【三木町】東讃では珍しい「たこ判」が食べられるお店「スーパーふくいち」をご紹介します!

「たこ判」といえば西讃、とりわけ三豊のお店が有名ですが、なぜか高松近辺ではなかなか見る機会の無いB級グルメです。

しかし、三木町の「スーパーふくいち」にあるたこ焼き屋さんで食べられるとの情報を得て、足を運んでみました。

高松方面からだと長尾街道を通って三木町役場から四百メートル程西のレディ薬局(くすりのレデイ 三木店)裏側辺りにあります。

野菜や果物がとりわけ安いとの事で、地元の人達で終日賑わいを見せている様子。

夕方頃訪問したこの日は、既にお惣菜等はほとんど売り切れていました。

そんなお店の入り口に黄色い目立つ外壁のたこやき売り場が。 

熱々のうちに食べるべく、車内で開けると、ソースの芳醇な香りが広がり食欲をそそります。

1個200円のたこ判は、三豊の物に劣らぬ美味しさ。

たこ焼きとは一味違ったこの食感、たこ消費量日本一の香川県が誇るべきレアなグルメです。

是非再訪して、どこか懐かしさを感じるこの味をまた頂きたいと感じました。

「スーパーふくいち」の地図はこちら↓↓↓

2024/03/28 06:54 2024/04/25 04:04
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集