【高松市】栗林公園の緑を借景に爽やかな青空と豪奢なインテリアにウットリ…新店「cafe & space TOM’s(カフェアンドスペース トムズ)」

2023年10月21日に栗林公園を空港通りを挟んですぐお向かいの場所に誕生したとっても素敵なカフェ&レンタルスペース「cafe & space TOM’s(カフェアンドスペース トムズ)」

北欧の町を歩いているかのような気分になる、可愛らしいオレンジカラーの建物に入っていきます。

1階でスリッパに履き替え、2階へ。

完全バリアフリーの建物で、エレベーターもあります。

麗しい螺旋階段があったので、ワクワクしながら上がって行きました。

店内は、見どころがたくさんのゴージャスな空間。

絵本やアート関係の本などが並び、小さなお子さん含めあらゆる年代の人がくつろげそうな雰囲気です。

讃岐漆芸ほか、様々な工芸品もあります。

そして何と言っても、窓からは目の前の栗林公園の緑、青空に浮かぶ雲たちが見え、心和みます。

メニューはこちら。

コーヒーは、「デンマークスタイル」のスペシャルティコーヒー!

豆は、デンマークで修行をした店主の営む金沢のコーヒーショップ、「townsfolk coffee」から仕入れています 。

ハンドドリップでていねいに入れてもらえるコーヒーは最高の味わいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cafe & space TOM’s(@cafe.and.space_toms)がシェアした投稿

 

この日はご自慢の「ホットジンジャー」(500円)と、「ハーフホットサンド」(現在は300円)を頂きました。

彩り豊かで美しい。季節のフルーツたっぷりで、ビタミンやミネラルなど栄養も満点。

ちょっと添えられたローズマリーも味わいにマッチしていました。

「ハーフホットサンド」は3種類ありましたが、こちらはあんと焼き芋、バターの甘さが絶妙で、おやつにピッタリです。

ほか、ハム&モッツァレラチーズ&レタスのホットサンドも頂きましたが、あっさりしたチーズがたっぷり入っていて、幸せ気分になれること必至ですよ。

しばし窓から見える景色にウットリ。

こちらは街中にあって場所もよいので、アーティストさんの作品展示の場や、様々な集まりなどでレンタルもしています、とのことです。

帰りも優雅な造りの廊下などを見ながら帰りました。

駐車場は、事前予約の際に聞いてみてくださいね。

栗林方面にお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Instagram

「cafe & space TOM’s(カフェアンドスペース トムズ)」の地図はこちら↓↓↓

2024/01/31 13:10 2024/02/01 08:20
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集