【高松市】博物館めぐりの合間の優雅なひととき…ミュージアム・カフェ「カフェポット ミュゼ」をご紹介します

常々から幅広いジャンルの企画展を開催し、県民の知的好奇心を満たしてくれる場所「香川県立ミュージアム」

しかし鑑賞後にちょっと一息つこうと思っても、北浜アリーまで足を延ばさねば、実はこの周辺にはあまりカフェがありません。

しかし、見落されがちではありますが、香川県立ミュージアムの2階にミュージアム・カフェが備えられているんです。

それが「カフェポット ミュゼ」

館内総合案内所右手の階段の他、東側入り口からなら直接お店に入ることが出来ます。休日のお昼過ぎ訪問時では、店内は満席。

しばし待ち、窓辺の席へ。

人工の水辺が見えたりして、眺めがとてもいいです。

フェリー通りを行きかう人々を眺めながら優雅にアイス珈琲を頂きました。

店内は優しい明かりのランプが灯り、落ち着いた雰囲気。

これは暗くなってからの感じもとても良いのではと感じました。

こちらはアメリカン。

企画展のチラシをゆっくりと見ながらとてもくつろぐことができました。

秋の新メニューも色々とあり。

次回は食事も兼ねて訪れてみたいです。

デザートもおいしそう。

休日の余暇には企画展などに足を運んで、静かなカフェで一休み…なんて優雅な休日体験をしてみてはいかがでしょうか?

↓↓↓  「カフェポッド ミュゼ」はコチラ   ↓↓↓

2023/10/27 06:24 2023/10/27 13:38
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集