【さぬき市】昭和レトロ喫茶店として人気が再燃した「純喫茶 大川オアシス」  フードやドリンクが本格的で絶品!

さぬき市大川、国道11号線沿いにある「大川オアシス」

長年ドライバーたちの休憩の場として親しまれてきました。

高速道路からであれば、津田東ICで下車から3分ほどの場所にあります。

この日は人気の「純喫茶 大川オアシス」でお茶をしたかったのですが、入口は大川オアシスにあるデイリーヤマザキからなので、喫茶店目当てで初めて行く方はちょっと戸惑ってしまうかもしれません。

中に進んでいくと、昭和レトロでステキな造りの喫茶店スペースが。

ここ数年、インスタ映えするということで、若者層が絶賛、人気が再燃したというスポットです。

噂通り、とってもおしゃれ!

あいにくこの日は曇天でしたが、それでも特別感を味わえますし、瀬戸内も一望できて、喫茶店と言いつつもメニューは充実しています。

軽食はトースト、サンドイッチ系など。

フードやドリンクもレベルが高そうで、期待が高まります。

これからは温かいドリンクを色々選べるのが嬉しいですね。

コーヒーゼリーやジュースも美味しそう!

 この日は、「季節のフルーツパフェ」をまず注文しました。

秋の日の今日は、大粒のマスカットやリンゴ、キウイなどなどがたっぷり詰まっていて、コーンフレークは入っていませんでした。

やはり海を背景に、フードも写真映えしますね。

「和栗パフェ」

びっくりする程立派な栗と、中の栗のホイップクリームがたまらない美味しさ。

中にも上質な栗がふんだんに使われています。

まったりとした甘さのデザートに、塩気のきいたポテトチップスを添えるところがニクい。

こちらではクリームソーダもとってもフォトジェニックだと話題になっているそうで、次回は鮮やかな色合いのクリームソーダを頂いてみたいと思います。

本格的なお食事処も奥に併設されており、こちらも大変お味が良いと定評があるそうです。

昔からあり、身近なだけに、かえってまだ訪れたことがないという香川の方も多いのではないでしょうか。

東讃方面に行く際は、是非覗いてみてはいかがでしょうか。

大川オアシスの地図はこちら↓↓↓

2023/10/15 06:45 2023/10/15 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集