【高松市】ゆめタウン高松二階のフードコート「東京純豆腐(スンドゥブ)」 秋の新メニューや辛くない癒しのお鍋など

夏休みも終わって、「ゆめタウン高松」の混み具合は平日少し落ち着いてきたようです。

しかしやはりランチタイムのレストラン街は行列必至。

この日は二階のフードコートにある「東京純豆腐(スンドゥブ)」を利用してみました。

「今までの韓国料理のイメージをくつがえす、野菜、薬膳中心のヘルシーなスンドゥブを、おしゃれな雰囲気で」というコンセプトのお店だそうです。

豆腐の材料や提供方法もとてもこだわっているようですね。

この日は店頭に秋の新メニューの案内が出ていました。

月見バーガーが出回る季節ですが、スンドゥブも卵が入ったものが出ているんですね。

栄養もあり、辛いお鍋がまろやかな美味しさになるそうです。旬の舞茸が入っているのも嬉しいポイント。

スンドゥブの他に、韓国料理の定番、石焼ビビンバなどのラインナップも。

この日はスンドゥブを頂くことにしましたが、ちょっと胃をいたわってあっさりとした味付けのものが食べたかったこともあり、お子様に人気だという「辛さ0」を注文してみました。

やってきました、「殻付きあさりスンドゥブ」(単品:¥1,050税込)

唐辛子は全く入っていません。

あさりの出汁がよく出ていて、体にしみいるようなやさしい旨味を感じられます。

あさりもたくさん入っていて、白飯と混ぜて頂くとおじやのように頂けます。

ご飯の量は少な目、普通、大盛りと選べて、大盛りでもプラス料金はかかりません。

トッピングも豊富ですし、辛さもその時の自分の好みに合わせて是非カスタマイズを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「東京純豆腐(スンドゥブ)」の地図はこちら↓↓↓

2023/09/16 06:24 2023/09/16 06:24
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集