【高松市】ヤギ!うさぎ!ニワトリ!愛らしい動物たちにも会える・・・住宅街の一角にある絶品パン屋さん「フラッグ」

高松市牟礼町のパン屋さん「フラッグ」

ズラリとショーケースに並ぶバラエティに富んだパンたち。

気さくなご夫婦で営まれているお店は、お客さんとの距離が近く感じるアットホームな雰囲気です。

その上、ネットでも極めて評判の良いお店。

建物の雰囲気からして普通とはちょっと違う佇まいです。牟礼町郷屋敷北側の住宅街にある旧家。

T字路とお店の前に小さい看板が有りますので、見落とさないようにご注意を。

東側から向かう場合は地図をよく確認してから行かれる事をお勧めします。

知らないとパン屋さんとは分からないであろう、この建物の雰囲気。

いきなり駐車場の奥で山羊たちが草を食んでいる様子が目に入ります。

何だか既に自然に囲まれた非日常感。住宅街の隣なのに・・・。お店の前に有る小屋にはうさぎの赤ちゃんが!カワイイ!!

ほかにもニワトリやウズラなど、色んな動物たちが飼われていて、パンを買いに来ただけなのに高揚感に包まれます。駐車場から続く小道沿いからお店に入るのですが、駐車中の車でよく分からず、ぐるっと周って反対側から入店。

どっちにしても、入り口付近まで近づかないとお店と判断するのに躊躇してしまいそう。入り口はお洒落な感じ。

入店時には、常連さんらしき方と親しげに話されていた店のご夫婦。

ほぼ一見さんの私達にも気さく且つ丁寧に商品の説明や、雑談で和ませてくれます。

昼も過ぎると品数が少なくなる事が多い様ですが、この日は平日の午前中。

目移りせずにはいられない美味しそうなパンの数々が並んでいました。ベリーチョコやら抹茶餡やら紅茶クリームやら諸々。

まず、多岐に渡っているのに、それぞれが相当美味しい。

これだけの種類をお二人で毎日作っているとなると、相当な手間だろうなぁと感心してしまいます。

しかし、その中身の脇役に周らぬパン自体も美味しい事。

しかもハズレなし。コレは相当ですよ。世間の評判に違う事なし。

香川のパン好きなら是非訪れておきたいお店です。

↓↓↓ 「フラッグ」はコチラ  ↓↓↓

2023/06/05 06:45 2023/06/05 15:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集