【東かがわ市】こぢんまりとした外観ながらやさしく美味しい味わいのスイーツたち 「Cafe Courage(カレッジ)」に心ときめく

東かがわ市白鳥、国道11号線を西から東へ向かっていると県立白鳥病院手前にあるカフェ「Cafe Courage(カレッジ)」

こぢんまりとした感じですが、一歩中に入るとナチュラルなトーンの落ち着いた空間になっています。

席に着く前に、色々と並んだスイーツたちの中から食べたいものを選んで伝えておきます。

横には焼き菓子も色々と。

別の日の投稿から。どれもたまらなく美味しそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuuuuuuy(@cafecourage)がシェアした投稿

お席にはドリンクのメニューが。

シンプルながらどれもケーキなどによく合うスタンダードなものが揃っていますね。

メニューが運ばれてくるのを待っている間も奥で店主がスイーツを手作り。

大きなオーブンがあって、次々にフレッシュなものが焼き上がってきます。

来ました!

ルックスはシンプルながら、だからこそ美味しいに違いないと感じた「やわらかプリン(230円)」

「ミルクティー(400円)」を添えて。※セットで50円引き

上に乗ったふわっふわのクリームに、下のカスタード部分はトロトロ食感でやさしい甘さ。文句なしに美味しいです。

「ベイクドチーズケーキ(450円)」と鮮やかな色合いの「メロンソーダ(380円)」※セットで50円引き

チーズケーキは王道のベーシックなレシピで、誰もが美味しいと感じるものだと思います。思わず「そうそう、こういうのがいいんだよ!」というリアクションに。

タルトも絶品だとの噂ですよ。

ランチも不定期でされているそうですが、スイーツのセンスから察するにこちらも凄く期待できそうです。

インスタグラムはこちら↓↓↓

Cafe Courage(カレッジ)

スイーツはテイクアウトもできるので、ちょっと立ち寄って買って帰るのもいいですね。

各種ホールケーキも注文できるようですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuuuuuuy(@cafecourage)がシェアした投稿

思いがけない素敵なカフェとの出会いで、後日間を置かず再訪しました。

「ガトーショコラ」カフェオレにピッタリの味わい。

「ミルクレープ」

間に苺がたくさん入っていました。

「フルーツショートケーキ」

季節的に苺のケーキはそろそろ終了するそうです。苺好きさんはお早めに。

東かがわ市に行く際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

地図はコチラ↓↓↓

2023/05/20 06:45 2023/05/20 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集