【東かがわ市】昭和レトロな老舗の喫茶店で驚きのビジュアルのクリームソーダを発見!! 550円のタイムランチも嬉しい「ダンケ」

国道11号線沿い、引田ICからすぐ近くのお店、老舗喫茶店の「ダンケ」に行ってきました! 

外から中の様子が見えないので、今まで通る度に中に入るのを少し躊躇していましたが、一歩中に入ってみると、明るくて居心地の良い空間で驚きました!

店内には明るいクラシックの曲がかかっていて、雰囲気がとてもいいです。

もう何十年も続いている老舗の喫茶店なので、客層はやはり年配の男性が多いようです。が、中には 若いカップルなどもいらっしゃいました。

メニューを拝見。

な、なんとモーニング350円~、タイムランチは550円と驚きのお安さです!昭和レトロな喫茶店ではやはりクリームソーダをいただいてみたいと思い注文しましたが、これまたびっくり! 2色のソーダが入っていて、トップに巨大なアイスクリームが乗っています。

生で見ると写真よりもさらに大きく見えて本当に驚きますよ!

クリームソーダの王様、という感じでした。

こちらは ハンバーグ定食。 なかなかのボリュームです。

ハンバーグはやや薄めでとても大きい形。

手作りでしょうか。 とても美味しかったです。

最後にコーヒーをいただきました。

サイフォンコーヒーで味わい深く、特に香ばしさが際立っています。 コーヒーカップも素敵!

そして こちらのお店でユニークなのが、店内でメニューを一品頼むと、併設のカラオケボックスを無料で使うことができるところ。

気軽に歌って帰られる方も多いようですよ。

近くにはしろとり動物園もありますから、行き帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

地図はこちら↓

2023/11/19 19:33 2023/11/21 01:27
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集