【香川県】香川を拠点にスポーツライターとして活躍する喜岡桜さんにお話を伺いました。動物の命について考える新たなプロジェクトにも挑戦中!

香川県東かがわ市出身のスポーツライター、喜岡桜さんにインタビューさせていただきました。

喜岡桜さん提供

喜岡さんは、普段は香川県を拠点に独立リーグ、高校野球、女子野球など広義の『野球』を取材されており、様々な媒体に記事を掲載されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

喜岡 桜 / Sakura Kioka(@sakura_kioka)がシェアした投稿

そんな喜岡さんですが、香川県東かがわ市にある「白鳥動物園」のすぐ近くで生まれ育ったそうで、幼いころから動植物に親しんで来たとのこと。

また同時に、香川県が犬の殺処分頭数において2013年から8年連続で全国ワースト1位になったことにも問題意識を感じ、この度小さな命の尊さを考えるためのプロジェクトを企画したそうです。

■命の尊さを考えるペット写真展

「かわいいペットの写真展を通して地域の課題と向き合いたい。さらに人々に笑顔を創出したい。一緒に暮らしている小さな命の尊さを改めて考えるきっかけになるといいなとも願い、本プロジェクトに踏み切りました」とのこと。

喜岡桜さん提供

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

?命の尊さを考えるペット写真展?【公式】(@shiroitori_o)がシェアした投稿

殺処分の多い香川県で改めて命について考える機会にもなりつつ、東かがわ市も盛り上げたいというこちらの試み、気になった方は是非意識を向けてみてはいかがでしょうか?

2023/05/15 19:42 2023/05/15 19:42
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集