【高松市】カリモクのおしゃれなショールームで素敵にランチを♪片原町商店街「了見」

高松三越の近辺だとお店も沢山有るのでランチ難民になる事は少ないと思います。

そんな中、今回はもう老舗の風格さえある片原町商店街の「喫茶室 了見」を訪問しました。

片原町駅から商店街を進む事200M弱。レトロな佇まいが趣深い入り口。

扉をくぐって直ぐのらせん階段を二階へと進みます。

カリモク家具のショールーム「カリモク60」とスペースを共有する店内。

テーブルや椅子などの商品タグもテーブルに並べられています。

本日のランチ、先ずは桜エビ入り鶏そぼろ丼。

桜エビの風味が漂うオリエンタルな味わい且つアッサリとした軽い食感。お洒落空間に似つかわしいランチです。

そして、鶏もも肉の柚子胡椒照り焼き。

こちらも胡椒の風味が効いた軽やかな味わいで美味しかったです。

店内は広く、まったりとした空間。

ランチは注文を取りに来てくれますが、ケーキ類は中央のショーケースからチョイスして注文するシステムです。

今回はランチでしたが、ケーキ類を見ているとまたカフェ使いで訪問したくなりました。

店内入り口のメニュー表。

ランチは「早々に売り切れました」と追記がされてたので、お早めに行く事をおすすめします。

↓↓↓ 喫茶室 了見 はコチラ ↓↓↓

2023/02/25 06:40 2023/02/25 06:40
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集