【香川県】カラフルなフルーツたちが味わえる。街道沿いのスイーツカフェ「はまきた珈琲」

宇多津街道沿いのオレンジの屋根が鮮やかな「はまきた珈琲」へ行ってきました。

以前、フルーツカフェPonPonだった時に一度来たことが有りますが、今は同じ北浜商店が営業形態を変えて、はまきた珈琲として人気を博しています。

パフェやデザートは11:00からとのこと。

この日訪問したのは10時頃だったので、モーニングメニューからチョイスすることに。

整然として開放的な広々とした店内。

モーニングのメインはパンケーキ、ワッフル、トーストなどが選べます。

今回はフルーツ&パンケーキモーニングとホットサンドモーニングを注文。

フルーツパンケーキモーニング。

果物屋さん直営だけあって瑞々しい果物の数々とふんわりパンケーキの取り合わせが良い感じ。

こちらはホットサンド(ツナ)モーニング。

プチトマトの鮮やかさが食欲を刺激しつつ、サクサクのトーストが食感を楽しませてくれます。

ドリンクはバナナジュースをチョイス。いわずもがなの味が朝食をより満たされたものにしてくれます。

なお、「はまきた珈琲」店内にカットフルーツに特化したフルーツカフェ「くだもの畑PonPon」が入口を入って右側にあります。

新鮮でカラフルなフルーツをふんだんに頂くなら、やっぱりこちらのカフェは外せませんね。

↓↓↓ 「はまきた珈琲」はコチラ ↓↓↓

2022/10/22 06:45 2022/10/22 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集