【高松市】屋島旧街道にできてる美味しい店!高松町の『CAFE Lululu(カフェ ルルル)』

この日は雨模様だったので、近所で未開拓のお店を訪ねようとやって来ました、高松市高松町の『CAFE Lululu(カフェ ルルル)』

高松北バイパスの一本南、マルナカ屋島店前の旧道を挟んで向かい側に有ります。

2022年3月にオープンしたそうですが、普段通らない道沿いなので訪問が遅れました。

車で通る分には分かり難いですが店舗の北側に5台分の駐車場も完備されています。

こぢんまりとした空間ながら、暖かい照明が心和む落ち着いた内装。

お冷はセルフサービスとなっています。


ランチタイムだったので、悩んだ挙句にグリーンカレーをチョイス。

メニューには、辛いので注意!的な注釈が有ったので一抹の不安を覚えつつも一口。

確かに辛さがしっかりと口内に残るものの、ココナッツミルクの甘さが混然一体となった絶妙の味わいで、「辛っ!!」とはなりません。

添えられたレモンの風味も効いており、美味しさを更に際立たせています。

デザートのバスクチーズケーキ。

しっとりとしていて、甘さ控えめ。あまりのおいしさに夢見心地の気分に。

文句なしの美味しい一皿・・・!

アイス珈琲と紅茶のホット。

珈琲は酸味の少ない、程良い苦みを感じつつも後味の残らないスッキリしたお味。好みの一杯です。

アイス珈琲には香川の名産希少糖の「レアシュガースィート」が添えられています。

ブラックが好きなので使いませんでしたが、こういうさりげない所にもこだわりを感じます。

今回注文の品はどれも美味しく、また再訪して色んなものを注文しなくてはと思った次第です。

入り口には焼き菓子の販売コーナーも。

ランチを頂いている間にも、次々とケーキや焼き菓子を買いに来る人がひっきりなしに訪れていました。

ランチも物価高が言われる昨今ですが、このお味なら納得すること請け合い。他のメニューもまた食べに来たい。

ドリンク各種。ケーキも絶品だし、カフェづかいで寛ぎのひと時を過ごすのもお勧めです。

バースデーケーキの予約も受け付けているのだとか。こちらも期待できそうですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CAFE Lululu(@cafelululu)がシェアした投稿

↓↓↓ 「カフェ ルルル」はコチラ  ↓↓↓

2022/06/18 06:45 2022/06/18 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集