【香川県】丸亀市に誕生した手作り本格点心のカフェ!「焼売・点心 cafe チャボ (Chabo)」

丸亀市土居町に、本格的な手作り点心の料理を色々楽しめるお店が誕生しています!

■焼売・点心 cafe チャボ (Chabo)

カフェでゆっくりと様々な点心を楽しんでほしいということで、店内はおしゃれな雰囲気。まったーりとできそうです。

半個室の造りがいいですね。

たくさんの種類の焼売や餃子があって、注文に悩んでしまいそう。

点心の皮や餡、デザートや調味料に至るまで既製品を使用せず、全て手作りなんだとか。

ランチはお得なセットがあります。

ドドーン!ランチがこちら!

なんと、焼売6個とお粥、蒸し野菜、春巻きまでがついています。

これで1050円は良心的過ぎます。

調味料までも手作りということで、店主の心意気を感じます。

それぞれの焼売にたっぷりかかったトッピングや中の餡も最高の味わいです。

お粥料理はなかなか頂けるお店がないので、あっさり食べたい派には有難いです。

夜にアラカルトで頂ける「海鮮小籠包」(2個360円)

自家製ならではの皮のプルプル感が楽しめる「えび餃子」(2個330円)

デザートだけ食べに行くのももちろんアリ。

丸亀方面を通る際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

地図はこちら↓↓↓

2022/06/17 06:55 2022/06/17 12:32
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集