【高松市】ネパールカレーと札幌スープカレーの融合?!新店「ディーヤ」が凄く美味しかった!!

高松市の屋島と東かがわ市の三本松にもオープンした話題のカレー屋さん「スープカレー&ネパールカレー Diya(ディーヤ)」の屋島店に行ってきました。

最近オープンした「辛味噌ラーメンふくろう」と同じ敷地内にある郊外型店舗です。

最近急に食べ物屋さんが充実してきた屋島西町界隈。うらやましい。

西村ジョイの交差点を北に向かい、「コープかがわ 屋島店」の道路を挟んだ東側。

駐車場も沢山有るので有難いです。

なんでもネパールカレーと、札幌のスープカレーのいいとこどりをしたスープカレーがあるとのこと。

ほかに、本場のネパールカレーもありました。

店内は異国情緒あふれ、開放感の有る明るい空間です。

チキン&ガーリックスープカレーとストロベリーラッシー。サラダも付いてきます。写真には有りませんがこちらはライスも付いてきました。

ライスは普通の白飯か、黄色いサフランライスかを選べます。

骨付きのチキンがデカい!そしてとってもやわらくてホロホロ。

このチキンを食べるために通いたいくらいです。

辛さは2辛を注文しましたが、唐辛子の痛いような辛さはなく、さわやかな後味。

辛いのが苦手な方にもこちらのカレーは良いかもしれません。

ストロベリーラッシー。口当たりすっきりで、カレーの辛さをマイルドにし、食欲が進みます。

こちらはソーセージ&ベジタブルスープカレーの3辛。

この位から辛さが効いてきて辛い物を食べに来た充実感を感じられます。

カレー自体はチキン&ガーリック共に芳醇でピリッとした辛さが効きつつも、後味サッパリの美味しいスープカレーです。

野菜や肉類もゴロゴロとした大ぶりの物が入っており、とってもヘルシー!食感も良い感じ。

ソーセージ&ベジタブルカレーはナンをチョイス。デカい!!

ライス、ナン共にランチはお代わり自由との事でしたが、とてもお代わり出来る大きさでは有りませんでした。大食漢の方なら超コスパの一皿ですね。

セットメニューそれぞれ。このご時世、この価格でこの美味しさこのボリューム。お得感しか有りません。

サイドメニューも色々あります。次回はチーズナンを頂きたいと思います。

お酒なども取り揃えてる様なので、ディナーにも良いですね!

↓↓↓ スープカレー&ネパールカレー「ディーヤ」はコチラ  ↓↓↓

2022/06/12 06:45 2022/06/12 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集