【高松市】製麺所が営むおいしい讃岐うどん店「牟礼製麺」では蕎麦も味わえ、中華そばも絶品なんです!!

製麺所が営むおいしい讃岐うどん店「牟礼製麺」

地元の人たちに昔から愛されているお店です。

うどんの麺はしっかりコシがあって、讃岐うどんらしいうどんという感じです。

この日は「月見そば」もいただきました。

香川県のうどん店で出る蕎麦は十割蕎麦のような風味がしっかりあるものではなく、うどんの小麦粉があわさった独自のものですが、やわらかくて細麺。何よりうどんよりは糖質が控えめだろう…という、体にいいことしてる感があります。

そして、ネットで頻繁に見た方も多いかもしれませんが、こちらは中華そばも絶品と評判なんですよ!

普通サイズで330円と、自家製ならではのお値段ですね!

細麺でスープとよく絡むのだとか。

暑い季節でもペロリと食べられちゃいそうですが、他にメニューとしてはつけ麺、冷やし麺なども揃っているのがうれしいですね。

JR志度駅からもコンビニを挟んですぐ横の場所なので、車移動でも、電車利用でもぜひどうぞ(*^_^*)

「牟礼製麺」の地図はこちら↓↓↓

2022/05/04 06:45 2022/05/04 07:34
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集