【高松市】春爛漫!のんびりと広い公園でお花見「さぬき空港公園」

春爛漫!お天気も良いときたら、お花見に行かねばならないという謎の使命感に駆られ、どこかのんびり日向ぼっこでも出来そうな場所を求めてさぬき空港公園へ。

この季節、山々を遠くに眺めても山桜が満開で、春の季節を十分に堪能出来るのですが、とりわけ整備された公園なら一層、ソメイヨシノを楽しめるというものです。

平日だったので人出は少ないだろうと軽く考えていたら、第一駐車場は満車状態でした。

西から入る車は高架を抜けると第二駐車場も有るので収容台数も充分。安心して訪れることが出来ます。

お隣の園芸センターも満開の頃合いで、空港公園からはアッチもコッチも桜だらけ。

全身で春の心地良さを感じられます。

春休みとあって、お子さん連れも沢山来てましたが、それでも広大なこの空間。

思いっきりはしゃいで楽しんでる姿が微笑ましかったです。

適当な桜の木の下で、道中買ったハンバーグ弁当を堪能。

肌寒い日でしたが、日差しと舞い散る桜の光景の中、美味しいランチで大満足。

空港公園なのでうるさいのでは?と思う方も居るやも知れませんが、あんまり離着陸が無いので管制塔の方を見ないと空港横というのを忘れてしまいそう。

こちらがオススメのお花見スポットのひとつである事は間違いありません。

お天気の良い日にはリフレッシュの為に是非お出掛けしてみてくださいね。

↓↓↓ さぬき空港公園はコチラ  ↓↓↓

2022/04/06 06:45 2022/04/06 22:01
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集